AMARIGE 美容室/美容院

柏 逆井 美容室 戻る

Blog

2020 成人式 飾りは多め 少なめ?

さてさて 今日も成人式ネタ



成人式の熱気がまだアマリージェの中に漂ってるね~



成人式の時に 迷っちゃう事のひとつに「飾り」があるね



髪飾り・・・ そんなに頻繁に付ける機会がないから イメージが湧かない・・・



そんな相談も結構多いです



最近の傾向は 「成人式の時は飾りをいっぱいつける」感じが多いね



大ぶりの飾りを「ドンッ」と付けて 雰囲気を出す



やや小さめの飾りを複数付けて 大きく見せる



なんてパターンが多いね



(髪型が目立たないじゃか・・・なんて事もありうる)



カウンセリングの時に「髪飾りは大き目のをつけてね」って言う理由は



実際に 着物を着ると



着物のボリューム感に髪型(髪飾りを含めて)が負けちゃう事がことがあるのよ 


晴れのお祝いの席なので 着物のデザインだって鮮やかなものが多く



帯結びだってボリューミーにするわけじゃない



なのに 髪型が地味だと・・・ ちとバランスが取りにくい・・・・




だから これくらい付けてもらいました
全然 おかしくないよ


ほんと これでちょうどいいくらい!

飾りの大きさだけ見ると


びっくりしちゃうけど 着物姿と合わせると


ちょうどいい!

会場に行ったら これくらい付けてる子


いっぱい いるでしょ


飾りも含めて 着物姿を楽しんでね~



では

AMARIGE 美容室/美容院 | 柏 逆井

〒277-0042 千葉県柏市逆井2-1-12

TEL:04-7176-7631

ホームページ Facebook Instagram
New Article
Category
Archive

AMARIGE(アマリージェ) |柏市 逆井 美容室 美容院 電話番号

千葉県柏市逆井2-1-12
平日 9:00-18:00 / 日・祝 9:00-17:30
平日最終:カット18:00 パーマ・カラー18:00
日・祝:カット17:30 パーマ・カラー17:00
定休日:火曜日 第三月曜日