AMARIGE 美容室/美容院

柏 逆井 美容室 戻る

Blog

ヘアドネーション!

ヘアドネーションのお客様



しっかり たっぷり伸ばしてくれました
しばらくぶりの美容院



伸ばしていて ここまできたらドネーションに協力を! とさらに31センチ以上切れるように我慢して伸ばしてくれました




そして ドネーション出来るお店を探していたら



あれ? あそこのお店 知ってるけどっ!?
いつも お店の前 通ってた!(学生の時)



そーなんです!



実は ヘアドネーションやってる アマリージェは あなたの おそばにあるんですっ! って大きな字で書きましたけどw 


わざわざ 遠くのお店に行かなくても あるんですよ~





そしてそして



分け取っていきます
今回 多めに切り取っていいので バッサリといかせてもらいます





そして 第一刀目はご自身で!



チョッキ~~~ン! と切ってもらいます!



「おおっ! 軽くなりましたっ!」



そして 全体のカット



で、 ここで注意!



なが~~~~~~く 伸ばしていた時って「クセ」の状態が気にならない、とか 髪の毛を縛ってたりするから気にならない、場合があるんですが



短く切ったとたんに 「クセ」が出ることが多々あります



そんな時は 矯正をした方がいい場合があるので(矯正やる時は さらに時間がかかるのでご注意! あと、事前に「矯正」の話しが無い場合は、後日再来店してもらい施術と言う事があります)




その後 全体のカット



久しぶりに 短くしたスタイルは・・・



「クセがある」と聞いていたので



短くすると「クセ」は出てきたんですが 矯正した方がいいかどうか 微妙なクセでした


乾かす時に ドライヤーの当て方を意識して 後ろから前にすると 「なじんで」いたので わざわざ矯正かけなくてもいいかな~ の判断 しばらく これでお手入れしてもらい


ダメだ~ まとまりづらい ってなった時に矯正しましょ です! 


切った後も 大事だったりして



切り取った髪は 後日送ります


ありがとうございました!








AMARIGE 美容室/美容院 | 柏 逆井

〒277-0042 千葉県柏市逆井2-1-12

TEL:04-7176-7631

ホームページ Facebook Instagram
New Article
Category
Archive

AMARIGE(アマリージェ) |柏市 逆井 美容室 美容院 電話番号

千葉県柏市逆井2-1-12
平日 9:00-18:00 / 日・祝 9:00-17:30
平日最終:カット18:00 パーマ・カラー18:00
日・祝:カット17:30 パーマ・カラー17:00
定休日:火曜日 第三月曜日