AMARIGE 美容室/美容院

柏 逆井 美容室 戻る

Blog

アポロ計画 再始動! 月へ

このゴールデンウィーク いつもとは ずいぶん様変わりしちゃってます



外出自粛にならい お店も時短営業 および 自主休業を行っております



今のところ 5月1日 5月3日が休業予定となっています






そして



stay home! を実施中なんですが



いつもより 在宅時間が5倍くらい長くなっております



ウチでは各自、時間を使っておりますが



テレビ及びタブレットによる視聴がとっても高いです


そーだよね そ~なっちゃうよね~



ま~ 私も多分に漏れず そーなってます



そして 家族がテレビを見ないスキを見て 何気に合わせたチャンネルが



ディスカバリーチャンネル! 


で、そこで何をやっていたかというと



「宇宙船 アポロの軌跡」 だったんです!
アポロかぁ~ 何で今どき アポロ特集なんてやってんだ~ と思ったら

いや~ 今どきの子供は「アポロ」って言ったこっち思い出すでしょ
こっちじゃなくてね 宇宙船の方ね

月に人類が行っていたこと自体も知らない世代もいるもんね

で、

アメリカ ペンス副大統領が


今後5年以内(2024年まで)に宇宙飛行士を月に降り立たせることを計画していると発表しました。当初は2028年を目処としていた有人での月面着陸を一気に4年も前倒し!



なんてことがあったんですね 知らんかった!



もちろんアポロ11号が月面着陸して50年という 節目の年でもありますが また人類が「月」に行く計画が進んでいたとは
それこそ50年前に 人類が大気圏を飛び出し 月に行くという 空想ごとが現実に起こった50年前



当時の設備は その時代の最新技術を集約したものではありますが 現代から見ると稚拙なもので 「よくこれで月にいけたな~ ほんと、命がけだわ」というもの そして
NASAのコンピューターも今とは比べ物にならないくらいのシロモノ

それが この50年に目まぐるしく進歩したね~


今の宇宙船「スペースシャトル」も形状が「飛行機」だもんね
帰還したら「再利用」出来るって これまたスゴイことになってるし


日本の「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」に着陸し鉱物を採取し、それがまた地球に戻ってくるという 離れ業をやってのけるまでになりました 月までの距離をはるかに通り越し戻ってくるという!(今、はやぶさ2が惑星リュウグウを探索中)



月には「かぐや」が行って 地球にメチャメチャキレイな月の映像を送って来てくれて、ほんと次に月に行くときメチャクチャ参考になる資料を残してくれたりと進歩・進化が半端ない!  


こんな現代に 今から月に行くとなると、設備やコンピューターの性能も格段に上がっているので どえらい事が出来るようになるよね


ほんとに、月表面に基地が出来て 「人類月面移住」とか


今度は、月を中継して 他の惑星に行く! みたいな ほんとSF映画が現実になっちゃうのかな


ニュースでも アメリカ空軍が「未確認飛行物体」の映像を公開し、UFOなのか!?って話題にもなってるけど、そのUFOのモノたちとも宇宙で出会えるのかな

と まあ


男の冒険心をくすぐる「ディスカバリーチャンネル」 このゴールデンウィークは見とこっ!


では





AMARIGE 美容室/美容院 | 柏 逆井

〒277-0042 千葉県柏市逆井2-1-12

TEL:04-7176-7631

ホームページ Facebook Instagram
New Article
Category
Archive

AMARIGE(アマリージェ) |柏市 逆井 美容室 美容院 電話番号

千葉県柏市逆井2-1-12
平日 9:00-18:00 / 日・祝 9:00-17:30
平日最終:カット18:00 パーマ・カラー18:00
日・祝:カット17:30 パーマ・カラー17:00
定休日:火曜日 第三月曜日