AMARIGE 美容室/美容院

柏 逆井 美容室 戻る

Blog

洗濯機がぶち壊れた・・・

美容院で仕事をする上で



これが 止まったら 「もう仕事出来ません!」ってのがあって



電気! ガス! 水道!(って一般家庭でも 必要だけどね)


このライフラインが動かない! って時は もうお手上げだよね



で、



水道の延長線で シャワーが出ない 出来ない ってのが困るんだけど




その次に 「洗濯出来ない」ってのが お客さんからは見えにくい困り事!




それが 今日 起きちゃったんだよね~ 
ウチのお店の10年選手



ウチの大事なスタッフ 長く働いてます



この洗濯機 実はこの前 超キレイに掃除したんです


そう、YouTube先生から 洗濯機の分解掃除を教えてもらい


ひつこい黒い汚れを きれいさっぱり落とし まさに新品同様に戻しました


が、ここんとこ「排水時」に ピーピーピーピー鳴るようになってしまい


またまた youtube先生の手を借りて調べたところ


大事な場所の ワイヤーが切れてる・・・のを発見・・・


これじゃ もう俺には出来ない
出来るだけ長く使ってあげたい


そう 簡単に 新しいの買っちゃえ! とは思えず 出来れば直して使いたいと思っていたんですが 製造中止後年数が経っているので部品取り寄せも不可能・・・


今回 購入の決断になりました


営業中に時間作ってもらい 家電屋さんに


もう お店にはタオルがたまっており 一刻を争う状況!


そう、そして 買ったはいいが 場所に入らない!という最悪の事態を避けるために採寸も忘れずに


家電屋さんに 着くやいなや 洗濯機売り場に一目散!
7k・8k洗いは大きすぎて入らないので 5~6k洗いに標準を定め 定員さんに確認! 


「これは 幅 何センチでしょうか?」
50センチ程度なのでOKです!


「では、梱包を・・・」
「いえ、もうすぐ使うんで 梱包しないでいいです このまま裸のままください」


「えっ! 傷が・・・」
「大丈夫です 洗濯を待ってるものに 早く届けたくて」


分かりました 急ぎます!
定員さんも察してくれたようで 急いでくれました


すでに この時点で 汗だく


車に積み込んでもらい 出発


倒れないように 安全運転で


お店に到着後
今度 降ろす時は俺一人


傷つけないように降ろし 設置!


そんなに広い場所じゃないので これまた左右を気にしながら汗だくに


急に スタイリッシュな雰囲気の洗濯機に
みんなも戸惑う


ぎーこ ぎーこ 言いながらも設置完了


給水・排水でミスがあると 大参事になるのでしっかり接続


やりました! しっかり接続OK! 洗濯も順調にスタート! 


ビックリするくらい静かです


スタッフに「背中 汗だくです」と言われながらも 洗濯出来る喜びに 浸っておりました


トラブルは突然やってきますね~



では

AMARIGE 美容室/美容院 | 柏 逆井

〒277-0042 千葉県柏市逆井2-1-12

TEL:04-7176-7631

ホームページ Facebook Instagram
New Article
Category
Archive

AMARIGE(アマリージェ) |柏市 逆井 美容室 美容院 電話番号

千葉県柏市逆井2-1-12
平日 9:00-18:00 / 日・祝 9:00-17:30
平日最終:カット18:00 パーマ・カラー18:00
日・祝:カット17:30 パーマ・カラー17:00
定休日:火曜日 第三月曜日