AMARIGE 美容室/美容院

柏 逆井 美容室 戻る

Blog

ザクロペインター

『ザクロペインター』って一体何モノ?



白髪染めをより低刺激で、よりダメージレスで!



今までのカラー剤で使用されている



◎過酸化水素水(パサつき ハリ・コシの低下の原因と言われている)



◎ジアミン(かぶれ、かゆみ、赤み、腫れの原因と言われている)



この2つの不使用で髪の染めを実現した薬剤です






そんな薬剤を使って、まずは美容師仲間で実験



染めたところ、特に染みる、荒れるといった事がなかったので導入しました



※ただ、100%安心・安全な薬剤は無いと思っていますし、何に対してアレルギー反応が出るか分からないので無理にはやらないようにお願いします(個人的見解) 


そして、最近 アマリージェで見られる このような光景
ザクロペインター温め中です



25〜30分程度専用のカバーキャップで温めます



これを見たとき



エジプトの壁画の人っ! って 


すぐに ピンときました



そして、シャンプーして乾かすと



こんな仕上がりになります



写真の方が明るく見えます



肉眼の方がもう少し落ち着いた雰囲気の色味になってます



そう、地肌から染められるので、マニキュアの弱点である根元から染められない、というデメリットが解消出来るのです


で、「根元から染めたら、生えて来た時に染めたところと、白髪の部分の差が気になっちゃうじゃない!」と思いますが



染めたところも徐々に色落ちしていくので、馴染みやすいということがあります



マニキュアじゃ、マニキュアじゃないけど、地肌から染められて、色落ちはマニキュアのようになっていく、と理解していただければイメージが湧くでしょうか








薬剤もイロイロ出て来ますね



出来るだけダメージレスに染められるカラー



もっと勉強します!





AMARIGE 美容室/美容院 | 柏 逆井

〒277-0042 千葉県柏市逆井2-1-12

TEL:04-7176-7631

ホームページ Facebook Instagram
New Article
Category
Archive

AMARIGE(アマリージェ) |柏市 逆井 美容室 美容院 電話番号

千葉県柏市逆井2-1-12
平日 9:00-18:00 / 日・祝 9:00-17:30
平日最終:カット18:00 パーマ・カラー18:00
日・祝:カット17:30 パーマ・カラー17:00
定休日:火曜日 第三月曜日